公益社団法人青梅法人会


公益社団法人青梅法人会

〒198-0042
東京都青梅市東青梅1-7-7
清水ビル5F

  • TEL:0428-24-8863
  • FAX:0428-24-8984

(法人番号:2013105001496)

環境活動

ふれあいの森(東京都花粉の少ない森づくり運動への協力)

東京都が推進する企業の森~花粉の少ない森づくり運動~に協力し、「企業の森・公益社団法人青梅法人会(長淵)」と名付けた山林を運営・管理しています。
本活動については東京都産業労働局より高く評価され、平成24年、とうきょう森づくり貢献認証制度において認証されました。

  • 花粉の少ない森づくりとは…東京都が推進する、伐採できるスギ材を伐採し、花粉の少ないスギに植え替える運動。スギ花粉の抑制と、健全な森林の育成を目的とし、企業と所有者と東京都(財団)が一丸となって取り組んでいます。

地球温暖化対策報告書制度

当会では東京法人会連合会の一員として、CO2の排出削減で東京都と協力体制をしいています。具体的には会員に対し東京都の推進する「地球温暖化対策報告書制度」の提出を積極的に推進しており、重要な社会貢献事業の一つとなっております。

東京都環境局「地球温暖化対策報告書制度」トップページ

一般市民への「花の種の配布」

『ミニタックス広場』にて花の種を配布し、地域の緑化を推進しています。

新入会員等へのエコグッズの配布

新規に会員になられた企業や、クイズ等の参加者を中心に「エコバッグ」や「生ゴミを主原料とした100%リサイクル消臭剤」等を配布しています。

役員クールビズ推進運動

毎年6月〜9月迄をクールビズ月間とし、会議等のノーネクタイ参加を推奨しています。


詳細はこちら(広報ブログ/環境活動)

↑このページの先頭へ